自己陶酔

病んだり、怒ったり
疲れたり、愛しかったりした時に適当に書いていきます。

かなしい

私が私であることに差ほど意味はなく

それをなくしてしまえない私はいつまでも漂う

そんな無意味を繰り返す


あなたにとっても

私は意味がない

いつか、どうにでもなるのなら

必要なんてないだろう


さあ行こう

私でない世界へと


いつまでも、いつまでも

私は私でしかないというのに

捨てたがる私がいる


誰に対しても意味のない私を

あなたにすら見てもらえない私を


私が私であることに意味はなく

どこまでも迷う一方で


捨てきれない私を

どこに投げてしまえるんだろう


拾うしかないだろう

一度置いてみたところでそれだって意味はない


あなたにすら手を差し伸べられない私を

今日も拾う。置いて、やっぱり一緒に行こうよと

今日も私は私を。