自己陶酔

病んだり、怒ったり
疲れたり、愛しかったりした時に適当に書いていきます。

たまには裸足でいいじゃない

大地は確かに私を愛していたけれど

私はその愛を受け止めている自覚がなかったのだ


それを当たり前だとおもい

妥協した


あなたと私のようなそんな関係を

私は妥協と呼ぶのだ


私は確かにあなたの愛をこの身に受けて

それを当たり前だと宣うのだから


間違えではないのだろう

あなたを


愛していると。

わたしが言ってみても


この大地のように

私が靴を脱ぎ触れたコンクリートの冷たさでもいい

それでも

受け入れた大地のように


私は見ぬふりを続け

あなたの愛に

慣れてしまっているに過ぎないのだから。