自己陶酔

病んだり、怒ったり
疲れたり、愛しかったりした時に適当に書いていきます。

ウソになる

全て嘘にするのは

自分自身の望んだ形で

ホントウであったとしても

次がなければただのウソ

飼い殺された夢に笑う

明日なんてずっと、先も来なければいい

実現される嘘を願う

そんな私には月に行くことさえままならず

いつしか見なくなる空


気のせいだよと目の前の人が言う

首を振り目をそらす

本音なんてものはいつもどこかに置いてきて

その場所さえ忘れてしまう


赤い爪と煌びやかな日の入り

裸でかけた芝生

花の咲く瞬きに

落ちた雫の色は何

暗がり輝く闇は、手を招くよ


立ち止まり指伸ばした過去

大切だったホントウがウソになる現在

きっかけさえなければ良かっただけなのに

そんな無茶な願望、欠片になっても胸に残る


いつか消えるというのも幻想で

ウソになってもなお残り続ける

それはホントウになり得るのだろうか

それだけ、今は想う。