自己陶酔

病んだり、怒ったり
疲れたり、愛しかったりした時に適当に書いていきます。

ねがいごと

あなたを思いながらひとり遊び

そんなことを考えたのだけどやめたわ

実物には勝てないもの


あなたと繋がる術は他にないのかしら


ネット上にいるあなたを眺める

まだ生きているんだって安心して

あなたの無事を確かめるのが習慣になりそうよ


聞いて。

そろそろ。


「今何していますか?」って突然の電話、してきてよ


何もしていない時

そうね、本を読んでいるだけの時とかね

急に落ち着かないの

あなたのことばかりちらついて停止する脳


調べたらね、それは恋に盲目になっている証拠なんだって

だめね、そんなんじゃ

盲目じゃあなたを捉えられない


以前あなたは「愛してくれてありがとうございます」

なんて言ったけど

私まだ、あなたを愛していないと思うわ


こんなの愛じゃない

こんな自分勝手な気持ち


私もっと

あなたに寄り添える私になりたいの

あなたを理解してあなたの心に少しでも触れられる私に


心のない相槌なんかじゃなくて

抱きしめたら目を閉じて深く息を吐けるような

うん、よりどころになりたいの


あなたを思い出す

私の目を見上げて子供のような表情で

厚い二重が良く見えて少しだけ怖く見えた


眼差しだけであなたは私の中へ入ってくる

あなたの中にも私が存在していたらいいのに


あなたにできることはそう多くはないのかもしれない

けれどその全てをあなたが手に入れてこなかったことを思えば

私にも勝算はあるのかしらね


あなたは気持ちを捻じ曲げることのできる人

だから私をすんなり忘れることもできる


あなたがほしいな

あなたの全てを内包して幸せにできる私になりたい


あなたが明日も生きてくれていますように。