自己陶酔

病んだり、怒ったり
疲れたり、愛しかったりした時に適当に書いていきます。

独占欲を破棄して

私は、何になりたいのか

あなたの一番なんてものは

どう確かめて良いかわからないし

そんなものを目指したところで

不安定さが増すだけだから


と、夜は少しぐらついて

「やっぱり」なんて口につく。


私はあなたの一番は目指さない方が良い

今、ちょっと冷静になれていないの

愛することを知りたいのに

こんな気持ちは邪魔なだけ


善良とはなんだろう

正義とはどこだろう


離れて、距離を置くと見えるのだけど

少し近くにい過ぎると途端に見えづらくなるものだから


深呼吸をしよう

深呼吸で、落ち着いて


幸せとは。

私の幸せとは。

あなたの幸せは。


一番になることが幸せなのだろうか。

そんな刹那で満足できるのか?


私はあなたの大切にしているものを大切にして

私の大切なものを知ってもらいたい


ああ。


混乱している。

早く寝よう。


夜はおかしくなる。

闇が。頬を撫でるから。

早く眠ろう。