自己陶酔

病んだり、怒ったり
疲れたり、愛しかったりした時に適当に書いていきます。

あなたの笑みで私を殺して

会えば二人で、別れるなら一人に。

今更困るの、居なくなられるのは


私のことがいまいちわからないとあなたは言う

土足で踏み込んで荒らさなければわからないこともあるって


不安のある私はそれを恐れて

しかし、それがなければあなたを得られないとも理解して


あなたが身体に沁みるたびに

あなたが見下ろしている私を感じるたびに

脳が痺れてどうしようもない

後頭部から麻痺していく


私でなくてもいいあなたとあなたでなければと荒れる私


巡らせるわ、どうしたらいいか


きっと、あなたの理解者になれたなら

私はずっとあなたの傍に居られる

そんなことを知ってるから

焦る気持ちであなたに問いかける


幼稚じみたところを見せた

あなたの表情はうかがい知れない。


いつか

離れていくと知ってたなら

最初から手を伸ばさなかったのに、なんて

そんなのは極論で


いつだってあなたは正しい

その正しさで私を切り離す未来を恐れているの。


やれることをやるしかない、その決意を

ただ持てたなら

あなたを奪えるのかな


笑顔で見下ろすあなたを見ているともうどうしようもない

その表情は私から選択肢を奪う


あなたのいないこの先なんて

要らないから、どうか正しさを私にください。


あなたと同じ正しさを。

優しさなんて必要ない。


そうなれないのなら、あなたのその笑みで

わたしをただ、なくして

居ないものにして。