自己陶酔

病んだり、怒ったり
疲れたり、愛しかったりした時に適当に書いていきます。

ねむみめ

「あなたは私がいなくても

私がいなくなったとしても

でも、それでもうまくやれるんでしょう?」


そう言ってあなたは前を向いた

私を置き去りに前を向く

見慣れた高速道路も

あなたの後ろ姿も、まるで現実感がない


そんなことはないよと叫びたい

けれどあなたの本音でもあるような気がして

私は口を閉じる


「これから先

私と進むか、停滞するか

別の道を歩むか、選んで」


私の答えは伝えているはずのあなたは

またそんなことを言って


ねえ、私は

そんなにいい女でもないからね

あなたはほかの人と幸せになるほうがいいのかな、なんて

そう思うの

けどね


手放したくないのは私?あなた?

どこにも行かないでって泣いてみても意味がない


けれど嫌なの


あなたの後ろ姿

現実感ないのは

私がここにいないせい?それとも