自己陶酔

病んだり、怒ったり
疲れたり、愛しかったりした時に適当に書いていきます。

もし、のはなし

もしも私の記憶をあなたに植え付けることが出来て

あなたの記憶も私の中に根をはれたなら

あなたは私となって私はあなた

理解が進み、あなたはどういう表情するんだろう


お互いの価値観を分け合って

お互いの感情をまぜてみよう


私の最低さがあなたに伝わる

話したくないこともすべて伝わる

あなたの過去も私の記憶になって

あなたが愛していたものを知ることになる


でもあなたが私になるのなら

受け入れてしまうのかしら

私があなたになるのだから

私も愛したことになるのかしら


お互いの狡さ共有し合って


私の愛しているあなたは賢くて正しい

正直なようで天邪鬼でもあり

臆病、自己中心的、弱さを認められない強がり


あなたから見えている私はまだ不透明だって

そう言っていたかしら


私とあなたの境界線を

消してしまったならあなたは知ることが出来たと安心する?


溶け合っても

胸が苦しいだけかもよ

私になったあなたはもはやあなたではなくなるのかもしれない


自己愛にまみれた私ならそれでも愛を深く深く流し続けられるけれど、あなたは自分が好きではないと言っていたから今よりも更に、私をわからないものとして遠ざけてしまうだろう


ねえ、うそつきさん


私はあなたになりたいよ

でもあなたは

私にならない方がいいよ


幸せにしたい

やっぱりそうかな、私は私を

捨てるべきなんだろうな