自己陶酔

病んだり、怒ったり
疲れたり、愛しかったりした時に適当に書いていきます。

てきとう

今まで最後まで読めなかった本を

それでも捨てること出来ないなと感じてた本を

押し入れから取り出して開く

布団の上に散らばる本に囲まれて

暗かったり、救いだったりする本を読む


もう煙草はやめたからさ、と

そんな気は無いのに台所に放置された灰皿を眺める

「まだ大丈夫かな、吸わなくてもいいかな」とそんな五日目


やることないよ、金曜日なのに

愛しいあの子は仕事してるんだろうな

私は家で本に囲まれているよ

台所の煙草をスルーして

あともう少し、五分くらい、五分くらいやめとこう


押し入れには小宇宙

幸せな物語はまばらに、上回るは悲劇

しかし救いの数も平等にあって


めくる、めぐる、さあ行こう


あと少し煙草はやめるからさ

それよりも君のこと

それよりも読みかけの本を


枕に顔を埋めて酸欠そのままバイバイ今日もそう、生きただけ、生きただけの日。