自己陶酔

病んだり、怒ったり
疲れたり、愛しかったりした時に適当に書いていきます。

寝る前に想うだけ

意識しないように、なんて無理でした

やっぱり連絡ほしかったなーなんて女々しい

知ってるのにね、忙しいとか疲れているとか

知ってるのにね、知ってるのに無理させたいってどうなんだい?


昔私は男になりたかったの

イケメンになって女子をはべらせたかったのだ


しかし今ならわかる

この女々しさを持って男になっても

鳴かず飛ばず、そんな人生

信念もなさそうだ、かっこよくもないだろう


女でよかったなんてこの歳になってようやっと

ううん、あなたを知ってようやっとな

男であった場合あなたと深くはなれなかっただろう

今でもまだ足りないと思うのに、更に更に


特に女でよかったと思うのには

あなたと交われるからというのもひとつで

あなたの男に見せない顔は今は私だけのものだからね


逆もしかり

けれど今世はこれでよいよ


明日は連絡あるかしら

ないかもしれないけれどそれでもまあ


目的を見失いがち

私はずっとあなたといたい

そのためにはなんでもしよう


狡くても、そうだ

私は女ですもの


おやすみなさい

安定した愛情と愛着を、いつかあなたに

注ぎ続けられる私になれますように。


結局はそこなのだから。

あなたをとわに、愛し続けさせてください。

何を曲げても、今の私を失ったとしても。